活用事例

CASE10利用客が使い慣れたツールによるリピート客の確保

会社名:株式会社メデカルユニオン様

お問い合わせから
支援事業のご紹介に至るまで

課題リピート客の確保

人口減の中でも競合店が多く、勝ち残るには、リピート客の確保が必要と感じていました。

利用客の側に「かかりつけ薬局」を求める意識が低く、多くは医院近くの薬局を利用しているのが実態です。

紹介した
事例
LINE公式アカウントの導入によるUX向上

  • リッチメニュー、ショップカード機能の活用による健康サポートにつながる特典の提供を紹介しました。
  • チャット機能による利用客の利便性向上(待ち時間短縮等)を支援しました。
  • 利用客が使い慣れたツールを利用でき、導入のハードルを下げられます。

支援後の
感想

  • 無料プランからはじめ、費用を抑えることで、トライ&エラーができる環境を作れました。
  • 利用客とのコミュニケーションが円滑になり、リピート率向上に期待ができるようになりました。
「中小企業デジタルツール導入促進支援事業」の
お問い合わせはこちら募集期間:10月1日(水)~10月27日(月)