活用事例
お問い合わせから
支援事業のご紹介に至るまで
課題リピート客の確保
人口減の中でも競合店が多く、勝ち残るには、リピート客の確保が必要と感じていました。
利用客の側に「かかりつけ薬局」を求める意識が低く、多くは医院近くの薬局を利用しているのが実態です。
紹介した
事例LINE公式アカウントの導入によるUX向上
- リッチメニュー、ショップカード機能の活用による健康サポートにつながる特典の提供を紹介しました。
- チャット機能による利用客の利便性向上(待ち時間短縮等)を支援しました。
- 利用客が使い慣れたツールを利用でき、導入のハードルを下げられます。
支援後の
感想
- 無料プランからはじめ、費用を抑えることで、トライ&エラーができる環境を作れました。
- 利用客とのコミュニケーションが円滑になり、リピート率向上に期待ができるようになりました。